近況 一覧

アクセスアップするには?というご質問を頂いて

新しくアンテナサイトを開設したお方から、メールにてご質問を頂きました。

その内容とは「アンテナサイトは、どうやってアクセスを上げるのか?」といったものです。

以下が私からの返信です。


 

***** 様

はじめまして。
女子ったーアンテナ管理人のうさぎと申します。

頂いたご質問にお答え致します。

続きを読む


近況報告(生存確認)

最近、更新が滞っていて、本当にごめんなさい(´;д;`)
今、他のWordPressサイトを制作中で、そちらを今月中には完成させないといけないので、必死に頑張っています。
書きたい記事は色々とあるので、そちらが終わったら、ちゃんと更新します。
もうしばらくお待ち下さいませ(見捨てないで~)


ブログ開設一ヶ月、広告収益を公開!

お久しぶりです。

多忙の日々が続き、ここ最近はブログの更新をサボっていました。
3月1日にスタートした当ブログですが、今日で丁度一ヶ月なので、このブログと女子ったーアンテナの広告収益を公開したいと思います。

まぁ、運営開始1ヶ月の過疎ブログの広告収益ですから、微々たるものです。
一ヶ月間、自販機の下に落ちている小銭を集めた方がよっぽど収益があると思います(拾得物は警察に届けましょう!)。

さて、当ブログの広告の一ヶ月の収益は…

続きを読む


ちょこちょこ地味に更新

実は細かく色々と更新してます。

まず、女子ったーアンテナは、右メニューの逆アクセスランキングをACRWEBからi2iに変えました。
まぁ、理由は見た目を重視ということで。

このブログも細かく更新してます。
まず、プラグインをいくつか実装しました。

コードを挿入できるプラグインです。早速使ってみます。


すごく些細はカスタマイズですけど、シンプル&多機能なテーマ「Simplicity」を編集をしました。

CSSのここを変更して記事ごとの区切り線を入れました。


こんな感じになるんですねぇ。

後は、自動で見出しを目次に変えるプラグインとか。
このプラグインを使って、私は見出しの解釈が間違っている事に気付きました(笑)
見出しって、単に文字をデコレーションするだけのものだと思っていましたが、それだと意味不明の目次が出来上がります。
今後は、見出しを注意して使うようにします。

他にも色々とプラグインをインストールしましたが、まだ使っていないものもあるので、ある程度使いこなせるようになったら感想などと一緒にご紹介します。

アイキャッチ1

以上、ちょこっと更新情報でした!
ではでは☆


ブログはじめました

皆様、初めまして。
女子ったーアンテナ管理人 うさぎです。
というわけで、ブログを始めてみました!
私にとって、人生初ブログの初投稿ですよ( ̄□ ̄;)!!

第一回目は、私が運営する女子ったーアンテナについてお話しようと思います。
女子ったーアンテナ(http://jyoshitter.pink)を開設して、今日でだいたい一ヶ月とちょっとです。
いやー、これがまた全然アクセスが伸びないです( 。-_-。)

本日のアクセス数

まぁ、そんなに期待していなかったものの、こんなものなんですかねぇ…。

そもそも、このアンテナサイトを作ったきっかけなんですが、最初はTwitterで色々な情報を自動で収集したいと思って、情報収集専用のアカウント「女子ったー(https://twitter.com/jyoshitter)」を作ったんです。
時間がある時に、このアカウントをだらだら流し読みして、気になったリンク先に飛んで行くという感じで使っていました。

そんなこんなしてたら、数ヶ月で数千のフォロワーさんが!!
情報元のサイト様にもフォローして頂いたり、頻繁にRTして頂いたり、もうそれはそれはとてもありがたいです♥
時には、有名人の方にもRTして頂いたり、リプをもらっちゃったりΣ(・□・;)
先日は、今をときめくお笑い芸人さんのクマムシさんにもリプを頂きました!(ありがたいんだから~♪)
そりゃもう嬉しくて、リプを思わずRTしちゃいましたよ(笑)

って、ミーハー丸出しですが話を戻します。
そう、きっかけはTwitterなんです。
これだけ、多くの方々に見て頂いているのなら、これをそのままサイトにしようかな?と考えました。
しかし、私にはサイト運営のスキルがない!
最近になって、ようやくそれなりにHTMLは把握しました(でもまだ、たまにタグリファレンスをネット検索してますが…)
CSS?JavaScript?jQuery?ちんぷんかんぷんです。

そんな私なので、レンタルサービスを提供して下さっているサイト様を探しました。
探せばたくさんあるんですねぇー!
さっそく、設定が簡単そうなレンタルアンテナサイトさんにてアカウントを作りました。
そして、IFTTTアカウントに登録してるRSS全部を登録しました。

「わあ!これは見やすい!!」

そうして、喜んでいるのも束の間、突如削除されましたΣ(・□・;) 続きを読む


スポンサーリンク